日頃より「千銃士:Rhodoknight(以下、千銃士Rと記載します)」を応援していただき、誠にありがとうございます。

「千銃士R」運営チームは、「千銃士R」をより多くの方々に知っていただき、親しみ、楽しんでいただけるように、コンテンツの二次使用・二次創作に関する方針を策定しましたので、お知らせいたします。

画像・ゲームシナリオ・プレイ動画・音楽等について

ゲームのスクリーンショット画像やプレイ動画は、非営利目的かつ私的利用の範囲内でSNSなどへ投稿いただいても構いません。

投稿の際は、過度な加工(リサイズやトリミング)はお控えいただき、お客さまを特定する情報を隠す程度などの必要最低限のものに留めていただきますようお願いいたします。

また、ストーリーを読むことを楽しみにされているユーザー様にも十分にご配慮いただき、過度なネタバレを含む画像や動画(ゲームシナリオ、ストーリーを丸ごと含むものや、結末を切り出したものなど)の掲載・投稿・配信等は、ご遠慮いただきますようお願いいたします。

「千銃士R」に使用されている楽曲やBGM、音声(ボイス)については、データをコピー、取り込み等をして使用すること、その他すべての転載や配布をご遠慮いただきますようお願いいたします。

なお、結婚式や演奏会での利用など、聴衆を限定し料金を徴収しないかたちでの使用方法については、内容を確認のうえ利用を許諾する場合もございますので、別途お問い合わせください。

お問い合わせいただく際は以下フォームからお願いします。

https://contact.marv.jp/?title_code=70217&category=5

なお、上記にかかわらず運営チームが不適切と判断したものについては、個別に削除・中止等の対応をさせていただくことがございますので予めご了承ください。

二次創作について

個人の方が、ファン活動の一環として非営利目的で同人誌、同人グッズをはじめとした同人コンテンツを制作 ・配布・頒布することについては禁止しておりません。

ただし、正式に許諾を取得して販売をしている書籍・グッズ等の販売に影響が出てしまう場合や、運営チームが不適切と判断したものについては、制作・配布・頒布を中止いただく場合がございますので予めご了承ください。

また、二次創作にあたっては「千銃士R」のロゴ、アイコン(これらに類似したものを含みます)の使用、及び「千銃士R」の楽曲、音声等のコピー、取り込みによる使用はご遠慮ください。

「千銃士R」の公式イラストやモチーフ・デザイン・素材をそのまま、もしくはコピー・トレース等の方法で使用するなど、創作性が無いまたは低いものにつきましても、ご遠慮いただけますようお願いいたします。

さいごに

以上のガイドラインに関しましては、予告無く追加や修正を行う場合がございます。

また、個別のお問い合わせは、対応いたしかねますのでご了承ください。

なお、合わせて「千銃士R」の利用規約もご確認いただけますようお願いいたします。

その他当社が不適切であると判断した場合には、個別にご対応させていただくことがございますのでご了承ください。

「千銃士R」をより多くの方々に知っていただき、親しんでいただけるよう、ユーザーの皆様におかれましては一般的な二次創作におけるマナーを守っていただいたうえで、良識の範囲内でお楽しみいただけますと幸いです。

今後とも「千銃士R」を何卒、よろしくお願いいたします。