開発スタッフ&原案者レター.png

スタッフレター

いつも千銃士プロジェクトを応援してくださりありがとうございます。
マーベラスの千銃士担当スタッフです。

この度は『千銃士R』サービス終了の告知を致しますこと、皆様のご期待に沿えず誠に申し訳ございません。
また、開発・運営を支えて頂きましたアピリッツのスタッフの皆様、誠にありがとうございました。

弊社より、今後の千銃士プロジェクトにつきまして、お知らせいたします。

■オフライン版アプリについて

オフライン版アプリという形での製作予定はございません。
ストーリーやイラストにつきましては、何らかの形でサービス終了後も振り返ることができるような方法を検討しております。
詳細は決定次第、公式Xアカウント(@senjyushi_game)または公式HPにてご案内いたします。

■メインストーリーの完結について

サービス終了までにゲーム上でストーリーを完結させられず申し訳ございません。
メインストーリーにつきまして、現在なんらかの形で最後までお届けできるよう検討を進めております。
詳細は決定次第、公式Xアカウント(@senjyushi_game)または公式HPにてご案内いたします

■グッズの販売について

今後も新規グッズの販売を予定しております。
情報は随時公式Xアカウントや公式HPにてお知らせしてまいりますので、ご確認くださいませ。
なお過去に販売したグッズの再販のご希望などに関しましては、販売元様へご連絡のほどお願い申し上げます。

■各種メッセージについて

原案の八破ならびにアピリッツスタッフ、マーベラススタッフに関するメッセージにつきましては、もしいただけるのであればSNS上やお問い合わせなどでお寄せくださいますと、一同大変嬉しいです。
昨今 の情勢などを鑑み、物品、生花、食品、寄せ書きなどの送付はご遠慮くださいますと幸いです。お気持ちのみ受け取らせてくださいませ。
キャ スト様、イラストレーター様、ライター様に関する感謝やポジティブなご感想につきましては、ぜひSNSなどご本人宛にお送りくださいませ。アピリッツ並びにマーベラスで取りまとめての転送・配送はできかねます。
なお 、もしネガティブなご感想をお持ちの方がいらっしゃいましたら、弊社宛にお願い致します。公開されているボイス、イラスト、シナリオは全て弊社が方向性を指示し、最終的に公開判断を出しているものとなります。ご本人様方に非は全くございません。

現時点で詳細をお伝えすることができず、重ね重ね申し訳ございません。
読んだ後に笑顔になれる終章を目指して、現在調整を進めております。

たくさんの感謝や思いがございますが、もう少し千銃士のストーリーは続いてまいります。
完結時などにまたお話させてくださいませ。
長年のご愛顧誠にありがとうございます。
引き続き千銃士プロジェクトをよろしくお願い致します。

スタッフより

原案者レター

いつも千銃士Rを応援いただきありがとうございます。原案の八破ツバシです。
この度は、大切なプレイヤーの皆様を悲しませる結果となってしまい、大変申し訳ございません。私も、つらく悔しい思いに胸を痛ませています。

そのような心境ではありますが、一番にお伝えしたいのは、プレイヤーの皆様への深い感謝です。製作チーム内でどうしたらもっと楽しんでいただけるか話し合いながら数か月かけてイラストやストーリーを作り、やっと皆様にお届けできて、喜んでいただけたときの嬉しさと言えば......格別と言うほかありません。特に千銃士Rのプレイヤーの皆様は細かいところにまで気が付く方が多く、それもまた一層やりがいに火がつくものでした。
こうして皆様とアプリを通して共に過ごした日々は、とても幸せで、宝物のようにきらめく2年半となっています。千銃士Rを支えてくださったすべての皆様に、心よりの深い感謝を申し上げます。マスターとなってくださり、貴銃士を愛してくださり、本当にありがとうございました。

メインストーリーの続きに関しては、アプリ以外の場所でお届けできるよう検討を進めていただいておりますので、どうか続報をお待ちいただければ幸いです。前作では、最後の戦いの中で絶対高貴によりレジスタンスのマスターの薔薇の傷は消えてしまいましたが、今作のマスターは絶対非道を使う貴銃士たちも多く召銃しています。
そのため、前作の最後と同じ状況にはならない......という構想だけ、お伝えさせていただきます。皆様に読了後、笑顔になっていただける終章を目指してまいります。

アプリは終了してしまいますが、今後も千銃士としての展開は続いていきます。
引き続き、マスターと貴銃士たちのこれからを見守っていただけますと幸いです。

八破ツバシ